今週末は私が2回目のワクチン接種をする予定なので(副反応がどう出るかな…)、日曜日に私の誕生日祝いを家族にしてもらいました。


「何が食べたい?」と夫に聞かれ、その時は何となくパンが食べたい気分だったので「パン!」と答える私。パン…て、夫も苦笑い。


初めてコメダ珈琲店のテイクアウトを利用してみました。


上の子がまだ赤ちゃんの頃から、よく日曜日にコメダ通いをしていた我が家。


子供のお世話を夫に任せ、ゆったりとソファーでくつろぎながら雑誌を読んだり、カフェオレを飲んだり。このモーニングの時間が本当に癒やしの時間でした。


今の土地に引っ越して来てからは、お店が近くに無いので、出かけた際に立ち寄ることしか出来なくなりましたが、今でも家族でコメダ好きは変わりません。


夫にお願いしてみると「いいよ!」との返事だったので(しかも夫のご馳走)、一番近い店舗に電話で注文して取りに行ってもらいました。


久しぶりのコメダ。たぶん2年以上行ってない気がする。


IMG_2794


たくさん注文しちゃいました。笑


IMG_2795


美味しい。お腹いっぱい食べて、満足満足。夫に感謝です。


でもやっぱり…お店に行ってシロノワールを食べたり、ソフトや生クリームがのったドリンクを飲みたいな。


平日の空いている時間にササッと行くなら、行けなくも無いかもしれないけれど、やっぱり幸せな時間は子供たちや夫にも味合わせてあげたい…と思っちゃうとなかなかね。


コメダに限らず、最近はどこのお店もテイクアウトが充実しているみたいなので、色々お試ししてみるのも楽しそうです。


遠いお店までのドライブもまた、癒やしの時間と思えばいいかも。


IMG_2796


ケーキではなく大好きなシュークリームで、恥ずかしながらも『ハッピーバースデー~♪』と歌ってもらいました。


夫から「好きな物を買いな。」とお小遣いまで…


嬉しさと共に、日頃の悪態を反省する日となりました。笑


今度は、お家コメダでもしてみようかな。


パン屋さんで美味しい食パンを買って、ゆで卵を茹でて、好きなコーヒーと一緒に、コメダモーニングのまねごと。


バタバタしない優雅な休日の朝を味わいたい。苦笑



今日もご訪問くださり、ありがとうございました。



ポチッとしてくださると励みになります。
いつもありがとうございますm(_ _)m