先週に引き続き、昨日も食品のまとめ買いでは無いお買い物に行って来ました。




ドラッグストアとホームセンターとしまむらへ。


ドラッグストアではトイレットペーパーやキッチンペーパーやマスク等の気に入って使っている日用品と食品を少し。


ホームセンターでは毎年買っているスエットのセットを。家族で冬のパジャマ代わりに着ています。


先週も行ったしまむらでは、今回は子供の洋服を買い足しました。


少し前に下の子を連れて近くのショッピングセンターへ修学旅行にも着て行ける洋服を買いに行ったのですが、サイズが無くて欲しかった物が全て揃わず。


成長期の子供って去年まで余裕で着ていた洋服が今年はぜんぜん着れない…なんてことがよくありますよね。お金がかかる。苦笑


昨日はバタバタと外出していたので、今日はのんびり家の事をしています。


このところ体力が無くなったのか、更年期なのか、ワクチンのせい??なのか…午後から急に疲れが出て、横になりたいと思うことが多くなりました。


お昼寝をしないまでも少しソファで横になっていれば回復するのですが、無理をすると夕方が辛いんですよね。


そんなんで、昨日はドラッグストアで疲れた時用のお助け食材も少し買って来ました。


IMG_2878


焼くだけ、炒めるだけ、揚げるだけ。


IMG_2879


卵があれば、豆腐があれば、お米があれば一品できる。


実家も頼れず、夫は帰りが遅い。出前も来ないし、近くにコンビニも無い。


無い無いづくしですが、ちょっとだけ気が楽になりました。笑


あ、レトルトカレーも買っておこう。


家の母も、私が家に帰ると『頭が痛い。』と寝ていることが昔よくあったな。夕ご飯も、出前とか食べに行ったりとか。


私もそんな年になったんだな…


我が家の場合はまだ子供が小さいからもう少し手がかかるので、ほどほどに頑張ります。苦笑



今日もご訪問くださり、ありがとうございました。



ポチッとしてくださると励みになります。
いつもありがとうございますm(_ _)m