今日から11月。残すところ、今年もあと2ヶ月なんて早いですね。


毎年この時期から年末に向けて段々とワクワクしてくるのですが、この冬も帰省しない予定なので正直何の楽しみも張り合いも無く…ただ淡々と過ごすことになりそうです。苦笑


でも上の子が受験生なので、家族みな元気に落ち着いた生活が送れるといいな。


昨日はハロウィンでしたが、今年は何もしませんでした。下の子が何も言い出さないのをいいことに、母さん手を抜いてしまいました。


もし何か言われたら出そうと思っていた安売りのお菓子。


IMG_2886


結局、出番なしで終わりました。笑


昨日も安定のホームステイな我が家。


外出は夫と散歩がてら選挙の投票に行っただけです。


本当は近場でもぶらっとお出かけしたいところですが(例えばお花や紅葉を見に行くとか…)、もう子ども達が着いて来ません。そりゃそうよね。


でも下の子がまだ小学生なので、たとえ半日でも子供だけでお留守番させて親が遊びに出かけるのというのには少し抵抗があって。何かあったらと思うと心配なんです。


まあ、夫も家庭菜園と競馬が趣味みたいな人なので、誘う価値も無いっちゃあ無いかも。苦笑


更新されるのが待ち遠しい好きなブログがいくつかあるのですが(多分どの方も50代前半の主婦の方々)、皆さんお子さんがもう社会人なので、子育てが終わったら私もこんな風に楽しみたいな…と参考にさせてもらうことが多いです。


お子さんとは良い意味で少し距離を置き、ご主人やお友達とのお出かけや趣味を楽しんでいられる方だったり、お子さんやお友達とのお出かけを楽しみつつも、基本はお一人さま行動を楽しんでいられる方だったり、お子さんに何かしてあげるのが生き甲斐で…と、お出かけはご家族で楽しむという方だったり。


その方その方それぞれですが、どれも良いですね。自分が楽しいのが一番。


私はと言うと…


数少ない友人とのランチを楽しむことも続けられたら嬉しいし、子供たちに流行のお店に連れて行ってもらったりしたいし、夫とのんびり温泉へ…なんてことも出来たらいいな。あと一人で観劇に行ったり、ランチやお茶を楽しんだりとか。習い事や趣味を持ったり、ペットを可愛がったりもいいですね。


もう、妄想が止らない。欲張りすぎ。笑


とにかくそんな明るい未来の為に、今やるべき事を全力で頑張ることにします!


お金と健康…大事ですね。



今日もご訪問くださり、ありがとうございました。



ポチッとしてくださると励みになります。
いつもありがとうございますm(_ _)m