乾燥が気になる嫌な季節になりました。


毎年この時期から春先まで、ハンドクリームと乾燥による痒み対策のクリームが手放せません。


今日は食品のまとめ買いに行ったので、ついでに体用のクリームも買って来ました。


IMG_2890


貯めたポイントで支払ったので手出し0円。絶対に使い切れるので、大きめサイズを買っちゃいました。


もうね、お風呂上がりは本当に痒くて。ニベアとかのボディクリームを使っていたこともあるのですが、塗ってても乾燥してきて痒くなる。


だから今年はこれのみ。『かゆみに効く!』確かに。笑


下の子も乾燥肌で冬になるとブツブツが出来て皮膚科に連れて行ったりするのですが、下の子は私の体質に似ちゃったみたいで。


夫に似た上の子は全くと言っていいほどカサカサしない(手も潤ってベタベタしている)けれど、足が冷たくてしもやけになるんですよ。夫も子供の頃そうだったらしい。


遺伝って面白いですね。


今年は入浴剤にもチャレンジしたいなと思ってて。肌が潤うとか、冷えに効くとか、汗が出るとか…


今日もスーパーでちょっと見てきたけど、沢山の種類があって何が良いのか分からず買えなかった。苦笑


ちょっと調べてみようと思います。



今日もご訪問くださり、ありがとうございました。



ポチッとしてくださると励みになります。
いつもありがとうございますm(_ _)m