ずっと気分が晴れなくて、ブログを書こうという気持ちになれませんでした。

毎日が憂鬱で…

やっとの思いで家のことをしているけれど、何をするのも億劫。

そんな中、今週は毎日ほぼ朝から夜までの時間を、両親と三人もしくは母と二人で過ごしていました。

病院の付き添いや母の見守りに食料の買い出し。

一人の時間というか、自由が無くてほんとに辛かった。

でも昨日今日とやっといつもの日常に戻ったのに、体も心も元気が出ないのです。

ただただ、ボーッとしてました。

今日は母との夕飯作りが苦痛すぎて母に憎まれ口を聞いたら、父に小言を言われて、言い返してしまいました。

毎日、夢中で本を読んでいても、テレビを見たり音楽を聞いていても、体調のイマイチな時でも…

夕方決まった時間になったら、両親と一緒に洗濯物を片付けて、母と一緒に夕飯作りをします。

こっちの状況も気持ちもお構い無しです。

改善したくて何か言っても、何も覚えていないから同じことの繰り返し。

どうして父は私に苦痛を与えてまで、母に台所仕事をさせたいのだろう。

暴言を吐かれる私の身にもなって欲しい。


普通の病気は本人が一番辛いものだと思うけど、認知症は本人よりも周りの家族の方が辛い病いのような気がします。

うちの場合だけ…でしょうか。苦笑


今日もご訪問くださり、ありがとうございました。



ポチッとしてくださると励みになります。
いつもありがとうございますm(_ _)m