子供が学校へ持って行くマスクを入れるケースを買いに、ダイソーへ行って来ました。


いつも楽しみに見ている主婦YouTuberさんが100均でマスクケースを買ったと言っていたのを思い出し、店内をウロウロ。マスク売り場にそれらしい物は置いてはあったのだけど…何か思っていたものと違う。あれ?セリアだったかな?笑


とりあえずの間に合わせでフリーザーバッグに入れて持たせていることを考えたら何でも良いと思う
だけど、他に代用できそうな物はないかしら…と探していると、バレンタイングッズの売り場でこれを発見。


IMG_1961
手作りチョコなんて縁が無い生活だけど…色々な材料や可愛いグッズが売ってて、乙女な気分を思い出したわ。笑


この大きさ…丁度いいかも。


3枚入りだから2個(2人分)買わなくて済むし、節約だわ。ラッピンググッズだけどね。笑


家に帰って来てマスクと比べてみると、やっぱり丁度いい大きさ。


IMG_1962


子供からも特にダメだしされなかったので、今季はこれで良しとしよう。


ついでに…割っちゃった上の子のお茶碗も買い直しました。私とお揃い。


IMG_1959


100円だけど、日本産だからいいかなと思って。多分また割るしね。


ちょっと欲しい物があると、とりあえず100円ショップへ行ってみよう!となる今の生活。物にもよるけど助けられることが多く、節約生活をしている我が家にとっては有り難い存在です。


店内をプラプラ散歩してると痛~い出費になる可能性は否定できないけど、欲しい物の売り場へ直行直帰で乗り切ります。


今日もご訪問頂き、どうもありがとうございました。


 


ポチッとしてくださると励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


専業主婦ランキング