年末年始に私の実家に帰省した際に義実家にも何度か顔を出したのですが、もう十数年も使い続けているコタツを新調した方がいいのでは…ということになり、我が家で買う約束をしていました。


家電量販店のオンラインショップで夫と良さそうな物を選び、義実家へ送る手配を済ませました。もちろん支払いは我が家持ち。


お恥ずかしい話ですが、義父母には殆ど貯金が無く、年金もわずか。老後のことを全く考えずに生きてきたんだろうな…と思わせる両親です。苦笑


夫には兄弟もいますが親にお金が無いことが分った途端、疎遠になりました。それまで散々、今はもう社会人になっている孫のためにお金を使わせていたのに。


だから時々、我が家必要な物を買っては送っている状態です。


仕送りをしていた時もあったんですけどね…お金の管理が出来ないうえに、何の有り難みも感じない義母の態度に嫌気がさし、今は現物支給となりました。


本当は我が家だって自分達の暮らしで精一杯なのよ。自業自得だろ!!というのが私の本音ですが…そうも言えず。


もし私だったら…子供家族にこんな思いをさせてまで長生きしたいと思わない。だから必死でお金を貯めないといけません。苦笑


前々からCMを見ては気になっていたマックのパイ。


IMG_1970


コタツの出費が頭をよぎり…ケチって2つしか買わなかったけど、子ども達と三人で仲良く分け合って食べました。笑


美味しかったから、また食べたいな。


今日もご訪問頂き、どうもありがとうございました。


 


ポチッとしてくださると励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


専業主婦ランキング