読者登録やチャンネル登録をして楽しみに見ているブログやYouTube。私は辛口な内容が苦手なので、日々の暮らしが楽しくなるような参考にさせて頂くことの多い主婦の方ものを拝見することが多いです。年齢は様々ですが…皆さんとても素敵で。


先日、大好きなYouTuberさんの動画で話されていた『家事を手早く終わらせて、今日は好きなことをしようと思う』という言葉に、なんかビビッと来ちゃいました。笑


几帳面というか神経質な私は手を抜くことが下手で、何かと家事に時間がかかってしまいます。気になり出すと『まあいっか』とはなかなか思えず、でも決して完璧な家事が出来ている訳でもない…。


時間はいくらでもあるはずなのに、やろうと思っていたことの半分も出来なかった…みたいな毎日です。要するに、時間の使い方が下手なんでしょうね。苦笑


家事も育児も家計管理も…専業主婦の身なのでそこそこちゃんとやりたいけれど、でも自分の好きなことをする時間も持ちたい。心が潤っていると、家族にも優しくなれるしね。


だから私も家事を手早く終わらせて、今日は何かしようと思い立ったのでした。


やりたいと思いつつ出来ないでいたこと…


IMG_1980


下の子にリクエストされていたパン作り。学校から帰って来た子供達のお腹を満たすおやつパンです。


IMG_1986


中身はチーズとチョコレート。食べる分だけ取り分けて、残りは冷凍保存します。


若い頃は何年もパン教室に通っていました。最近はホームベーカリーを利用しての簡単なパン作りしかしなくなっちゃったけど、今でもパンは作るのも食べるのも大好きです。


久しぶりにパン生地を触って、その柔らかさに癒やされたわ。


IMG_1978


次回作るの分も一緒に計量して保存すれば、また思い立ったときにサッと作れそうです。


IMG_1977


次は何をしようかな…と考えるだけでも楽しくなりますね。


今日もご訪問頂き、どうもありがとうございました。


 


ポチッとしてくださると励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


専業主婦ランキング